縁側で

ここ何日かで大分寒くなりました。
木枯らし一番ならぬ風が吹いています。
タオルケットから毛布、毛布から布団になり、今日コタツをつくりました。
今朝も4時頃目が覚めました。
何時ものように、NHKの「ラジオ深夜便」を聞くことに。
この最後の時間の、「誕生日の花と花言葉」で今日はコスモスとの事。
花言葉は、調和 乙女の真心。
あのコスモス街道は今もあるでしょうか。
コスモスで思い出すのは、山口百恵さんの「秋桜」、


縁側で アルバムを開いては 私の幼い日の 思い出を 何度も同じ話 くりかえす


独り言 みたいな小さな声で こんな小春日和の 穏やかな日は.............


この季節に聴くとジーンときます。
自分達夫婦も縁側でこの様な事してます。

×

非ログインユーザーとして返信する